我が家の3わんこたち
by susiri
カテゴリ
わんこ
生活
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すみれの避妊手術
7/18すみれの避妊手術をしました。
本当はシーちゃんの予約をしてたんですが皮膚がまたトラブって急遽すみれに交替しました。
0時から絶食で朝9時に預けてきました。
(携帯が鳴らないってことは、うまくいってるんだな)と気を落ちつかせつつ夕方まで待ちました。
迎えに行くと看護師さんも先生もニコニコで「お待ちください」
(あ~っ順調にいったんだなっ)て安心しました。
出てきたすみれはガタガタ震えてて痛いたしく、かわいそうなことしちゃったぁって思いました。
将来的に取った部分が病気にならずにすむんだからと言い聞かせつつ複雑。。。
シーちゃんはどうすっかなぁ・・・・・悩んでるのが本音です

d0095860_2214218.jpg


次の朝、30時間ぶりのお水とご飯を元気に食べてくれました。ほっとしました。
エリカラはつけたりはずしたりしながら様子をみてますが、傷口を舐めるには届かないよう(笑 夕方、散歩もしました。

そして今日、いつもどうり跳んだり、はねたり、走ったり^^*ほとんどノーエリカラです。
ただ先住2匹とは隔離してます。散歩もシーちゃんとは別に行きます。
d0095860_22145864.jpg


不思議なんです。
シーちゃんの皮膚が急に治ったんです。驚きです。 すみれを隔離した途端にです。
もう2ヶ月近く薬を飲んでるのに完治しなかったのに!
真っ赤にボツボツができてたのに普通の豚色の皮膚に治まってます!!
d0095860_833565.jpg


と言うことは根本的な原因はストレスだ! 発見です。

やきもちとか対抗意識みたいなのが働いて潜在的に緊張してたのかもしれません 
すみれの顔をなめたり体をすり寄せてひっくりかえったり結構仲良しにみえたのに・・・・
微妙なのねぇ 今後どうしたもんだろう。
[PR]

by susiri | 2007-07-20 22:15 | わんこ
<< デュクソシャンプー シーサイドカプリ >>