我が家の3わんこたち
by susiri
カテゴリ
わんこ
生活
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:わんこ( 147 )

大成功
シーちゃんだけはきっちりしたくて作戦ねりました
なんのことかというとオシッコです

傾向として角でしたがります
なので3箇所にものをおいてここぞと思う角にシーツをひきました
思う壺でした^^ 大成功 うれし~~
まだ大きいほうはタイミングがずれててお外にだしたらしてますが
部屋でもきっちりさせようと考えてます
するまで出さないのがいいんですよね がんばろう

すみれはね  その前に部屋がえらいことになりそうなのでどうしようかなぁ
[PR]

by susiri | 2007-10-12 07:26 | わんこ
新居にて
お部屋にいれてくだしゃい
d0095860_103711.jpg

どこいくの?「2Fにおいで」
d0095860_13272.jpg
d0095860_1411.jpg

リッキーの耳をなめすぎてただれちゃいました><
今は隔離してます
d0095860_154114.jpg
d0095860_110044.jpg
d0095860_191220.jpg
d0095860_1113572.jpg
d0095860_1114531.jpg
d0095860_112362.jpg
d0095860_1121754.jpg
d0095860_1122762.jpg
d0095860_1124470.jpg
d0095860_1125892.jpg
d0095860_1131045.jpg
d0095860_1133159.jpg

d0095860_1225292.jpg

[PR]

by susiri | 2007-10-09 01:03 | わんこ
車中
d0095860_0582195.jpg

ムッチムチ
d0095860_0582863.jpg
d0095860_0584110.jpg
d0095860_0585152.jpg
d0095860_05906.jpg

[PR]

by susiri | 2007-10-09 00:59 | わんこ
家電にインテリア
最近家財道具を揃えるのに忙しくてワン生活の投稿ができません><
電気屋 インテリアショップ ホームセンターをめぐり サイズや コーデを考えなきゃならないから 選ぶのって頭が疲れます 
やっと大きいものが決まりました。 ふ~~っ お金がぶっ飛びです こわっ
[PR]

by susiri | 2007-10-05 06:51 | わんこ
小さいながらもヤレヤレ我が家
実家生活もあとわずか
週2日は泊まろうと思いますがやっと落ち着ける我が家ができそうです。
猫の額的庭ですが囲ってあるので脱走不能です
リッキーは気候のよい昼間は庭飼いになりそうです
裏もつながってるので適当に日陰を探せそう

すみれは庭ほじりするのでおいておけません
部屋もかじられないように要注意です

なんだかんだ贅沢な話です
自分には家には全く縁がないと思ってましたから・・・。
d0095860_1256979.jpg
d0095860_12562971.jpg
d0095860_1257346.jpg

d0095860_1333872.jpg

[PR]

by susiri | 2007-09-22 12:57 | わんこ
3回目マイクロバブバブ
今週は歯医者もありあっというまでした。
お店にオーストラリアンシェパードとピレニアンマスチフが来てました。
シーちゃんギャンギャンワンワカ・・・はぁ~~--;
私がトイレに行くと静かに伏せてました。ヤレヤレ
最後にはオハナチュンチュン
なりは大きいけど3ヶ月なので匂いでわかったんでしょうか
はしゃぎだしました。
d0095860_129509.jpg

[PR]

by susiri | 2007-09-22 12:10 | わんこ
フード
シーちゃんはアレルギーもあるらしいのでとりあえずフードを替えようと思って(アレルゲンもわからないのに意味ないかも?こうなりゃ暗中模索です)
N.バランスを試してみた。
2週間3ワンにあたえてみたけど、みんなユルイ
なのでお尻ふきに疲れちゃいました。

で、N.ハーベストを試してみました。
OKOKい~~のがおでまし


ナッチョイもシーちゃんすごく好きでしたし(ほかの仔はな~んでもばくばく)
ウン○もよかった
ただ 正規品と米国流通品があまりにも値段が違うのでどっちにしても??と思っちゃうんです。

フードの質は値段に比例するそうで・・・いいものを与えたいとは思うのですが
いつまで続けられるかしら。。。
[PR]

by susiri | 2007-09-22 11:26 | わんこ
2回目 マイクロ バボー
今日はシーちゃんの2回目のマイクロ バブルの日です
油っぽかったのが一週間さらっとしてたし
ボツボツも減ってきました。いいかも?
フードもかえてビタミンAサプリを飲むことにしました。
抗生剤をなるべく飲ませたくないので・・・
いや~~シーちゃんはお金かかります。
でも、できることはやってあげないと・・・。だから仕事もがんばらないと。。。

遠いから預けてる間近くの川沿いをお散歩しました。でも犬なし散歩ってつま~~んない
よくみんな散歩してるけど 私、犬がいなかったらお散歩できないなぁ~~~っ
車で寝るほうがいいなぁ 今度はネットカフェに行こう

実はシーちゃんは出っ歯なのです
口を開けてる顔がみんなのようにかわいくないなぁ~って前から思ってたんです
ついに発見 先日寝てるときにまじまじみたら歯が・・・。
d0095860_1591330.jpg

[PR]

by susiri | 2007-09-14 02:01 | わんこ
すみれの誕生日
9/12はすみれの誕生日 一歳になりました。あっというまでした。
フレブルの ふーちゃん のお店  Mi Parejaさん でほしかったお洋服を買いました。
d0095860_05211.jpg

同じ緑区にある貴重なお店でかねてから行きたかったお店
d0095860_0511287.jpg

パパさんはカメラマンで以前ランで写真を撮ってもらったのがご縁です

あれこれお気に入りがたくさんありました。
今回のお買い物はこちら ピンクのはシーちゃんに買っちゃいました。
みんなピッタリで驚き
d0095860_0495463.jpg
d0095860_0502068.jpg

お誕生日のお菓子もつけてくれて ふーちゃんにも遊んでもらいました。
d0095860_0523522.jpg

その後天白公園でお散歩
d0095860_125331.jpg


「すみれ お誕生日おめでとう~!」 「あれ?ケーキないんですか?」 キョトン
d0095860_1231619.jpg


この日ちょうどドッグランを緑区に作る働きかけをしてる代表の方に電話してみました。
以前ボランティアを募集していたのです。
驚き!!のニュースです。
来年4月から大高緑地にドッグランができそうです。
県の職員との打ち合わせに今度参加してみます。
4月からきれいに維持するために協力すればいいのかな
それにしても代表の方は発起して行動にでる立派な方ですわぁ 
[PR]

by susiri | 2007-09-14 00:52 | わんこ
わらじ顔><
昨日トリミングできれいになったんだけど
顔がまるで わらじのように --;
ちょっと切ってやったら コロッケのみたい --;
そら豆がいいんだけどなぁ

顔はどうする?って聞いてくれたから 「女の子らしく」って頼んだら首をひねって苦笑
「ジジ臭くなく」っていったら

出来上がりは ”わらじ顔” 
当分写真撮れないよぉ~><

今度は顔はそら豆で耳の毛を長く!!って言わなきゃ(言えないなぁ)

肝心の皮膚疾患なんだけど
オーナーさんと獣医さんと見解は一致してました。にきびのひどいやつ 
さらにアドバイスを頂いた。
意外だったのは

「毛が抜けない子は新陳代謝のために、アンダーコートは抜いた方がよい」 と言うこと
・・・そうだったのぉ
「活性型ビタミンAがよい」 と言うこと
・・・・へぇ~~
「完治するものではなく管理しながら持病と付き合って行かなくてはいけない」 と言うこと・・・ぐすん

[PR]

by susiri | 2007-09-08 08:53 | わんこ