我が家の3わんこたち
by susiri
カテゴリ
わんこ
生活
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:わんこ( 147 )

風になびく髪じゃなくて
夕方のマリンパーク (16:30以後駐車無料です)
気持ちいい~!
風になびくなのです
d0095860_9184723.jpg

d0095860_9205459.jpg
d0095860_9213056.jpg
d0095860_92276.jpg
d0095860_9231253.jpg

[PR]

by susiri | 2007-08-12 09:15 | わんこ
「ピーターといっしょ」
シェパード、ピーター君への愛情あふれる魅力的なブログに「ピーターといっしょ」があります。
このブロガーさんのmimipi-nさんとは以前ランで出会いました。
たまたま「ピーターといっしょ」の愛読者が私の親友で
mimipi-nさんに会いたいという熱望もあって私たちは再会しました。

一年ぶりに会ったピーター君はとても凛々しくかっこよくなってました。
シェパードの魅力がわかりました。
そしてこの日カナズチだったすみれが泳げるようになりましたぁ

初めは強引に引きずって・・・。
d0095860_16452771.jpg

おや?なんとなく泳いでる?
d0095860_16454188.jpg
d0095860_16455794.jpg
d0095860_1646643.jpg

もう シーちゃんには負けません
d0095860_164633100.jpg
d0095860_16471663.jpg
d0095860_11571038.jpg

[PR]

by susiri | 2007-08-08 16:44 | わんこ
まんねり
なんか行動半径が毎度同じです。
今年もまたこれです トホホ
3わんになってから身辺も激変したし、なかなか身軽にどこへでもってわけにいかなくなった。
やっと今度お友達と遊ぶの実現しそうだぁ~~^^* 
d0095860_14471056.jpg
d0095860_14473161.jpg
d0095860_1448981.jpg

[PR]

by susiri | 2007-08-04 14:48 | わんこ
お腹にしこり
えっ??何このしこりは・・・癌だったらどうしよう
すみれの術後は順調のようにみえた。見えただけなのか。

跳んでいきました。 先生のところ。
先生も驚いて 「え?何これ・・・」 真剣な表情

分析が出ました。

 「おそらく・・・中のほうは解ける糸が使ってあります。
 解けるのに2ヶ月(だったっけ)位かかるので
 そこに炎症が起きてるかもしれません
 膿むといけないから薬を飲んでおきましょう」


あ~~そうなんだ ちぃーとも知らんかった。
ヤレヤレ だって元気なんだもん なんでもないに決まってる
びっくりしたぁ~

でも先生も驚いてたからあまり前例がなさそうだなぁ。。

ところで最近ベランダでの水遊びが日課です。
ホースの水をおいかけキャッチしようとエキサイトなちびたち
とうとう足の裏をすりむいたシーちゃんです。
今度遊びに行くからそれまでに治さないとね。。

d0095860_21354585.jpg

[PR]

by susiri | 2007-08-02 21:22 | わんこ
大高緑地
シーちゃんは犬とでくわすとガウガウするので真昼間に散歩するのがベターなのに
暑くなるからと 朝から大高緑地に行きました。
案の定 犬があちこちに・・・ドキッ ヒヤッ ヤバッ 顔がひきつってしまいます。
後悔。。ろくに歩いてないのに疲れちゃって一休み
d0095860_2046179.jpg

落ち着いてるので写真でもとって気を取り直そう。。といったところです。
みんなアグラです 珍しく3ショットです
d0095860_20531737.jpg


えらいね~~おとなしいねぇ~~とせっかく声をかけてくれた人がいたのに
シーちゃんとたんにガウガウ ーー; あじゃ~~ 
[PR]

by susiri | 2007-08-02 20:46 | わんこ
リッキーグッズ
誕生日の記念に注文したリッキーグッズができてきました。
アートタイルとストラップとマグカップです。
ちょっと驚き

d0095860_20303919.jpg

[PR]

by susiri | 2007-08-02 20:29 | わんこ
我慢させるとかわいそうだから・・・
いい感じで寝てるのでよし一枚と思ったらシーちゃん起きちゃいました。
しまったぁー!
d0095860_20324436.jpg
ベランダでハイテンションなチビたち 
ピョンピョンとびつくのでちょっと困惑ぎみなりっキー
d0095860_20372285.jpg

月曜はどうもけだるい
重い腰をやっと上げて3ワン車に。
少し走るとスヤスヤなチビたち。。。な~~んだ
連れてくることなかった?

でもりっキーはそういう訳にはいかないから
先日おなかゆるかったときベランダでしてあった
イザとなればベランダで、できるんだ
でもそこまで我慢させるとかわいそうだから外に連れてあげちゃう。。
[PR]

by susiri | 2007-07-30 20:32 | わんこ
バカ犬だー!豚みたいだぁー(>_<)
うちの前を下校中の子供が、ベランダから吠えてるシーちゃんに「バカ犬だぁ~!」
確かに(ほらね言われてるよシーちゃん)と思ったら
「わ~豚犬だぁ~」と言うのも聞こえてきた
もしかしてすみれのこと?ショック 
さすが小学生の男の子は思ったことをはっきり言うわ
でもよくみるとすみれの鼻!穴だけ白いよ! 確かに・・そうみえるかも
生まれたときに比べて鼻はどんどん黒くなった いっそ穴まで黒くったほうがいいんじゃない?

でもみっちゃんからもらったバンダナつきの首輪で超かわいくなったよ、すみれ!?
d0095860_10334011.jpg

d0095860_10374378.jpg

[PR]

by susiri | 2007-07-29 10:36 | わんこ
緑区にドッグランを?!
あっっっっ(条例違反です といってもリッキーは状況によってはこっそりやりますが
罪です ごめんなさい)
テケテケテケ (走るなぁ!!待て!!) ヒヤヒヤの一瞬
呼び戻しが効きません

d0095860_1032560.jpg


道の上を歩く 
「シーちゃん ごはん!」というと
ふりむき止りました (ニコッ)

緑区にドグランを!と発起してる方がボラを募ってました
応募してみよかどうしよか・・・・
d0095860_10572193.jpg


d0095860_1022137.jpg

[PR]

by susiri | 2007-07-29 10:12 | わんこ
デュクソシャンプー
リッキーのお腹にボツボツが・・・
例によってマラセチアのような気がしてシャンプーを注文してみた。
peppyでフィトスフィンゴシンのことがのってて検索してやっと見つけました。
先日、獣医さんの所においてあったのが決め手になりました。
送料+手数料で+840円 なら先生のところへ行けばいいのに(保険もはいってるから)

でもリッキーは臆病者で先生のところが恐いのです。 
ガタガタ震えて入っていくのも一苦労。

言うことを聞かない時は 「先生の所に連れてくぞ!」と言うのが決まり文句になってます。面白いぐらいに反応します。

なのでこれで治ればヤレヤレです。
[PR]

by susiri | 2007-07-21 09:51 | わんこ