我が家の3わんこたち
by susiri
カテゴリ
わんこ
生活
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:わんこ( 147 )

すみれの避妊手術
7/18すみれの避妊手術をしました。
本当はシーちゃんの予約をしてたんですが皮膚がまたトラブって急遽すみれに交替しました。
0時から絶食で朝9時に預けてきました。
(携帯が鳴らないってことは、うまくいってるんだな)と気を落ちつかせつつ夕方まで待ちました。
迎えに行くと看護師さんも先生もニコニコで「お待ちください」
(あ~っ順調にいったんだなっ)て安心しました。
出てきたすみれはガタガタ震えてて痛いたしく、かわいそうなことしちゃったぁって思いました。
将来的に取った部分が病気にならずにすむんだからと言い聞かせつつ複雑。。。
シーちゃんはどうすっかなぁ・・・・・悩んでるのが本音です

d0095860_2214218.jpg


次の朝、30時間ぶりのお水とご飯を元気に食べてくれました。ほっとしました。
エリカラはつけたりはずしたりしながら様子をみてますが、傷口を舐めるには届かないよう(笑 夕方、散歩もしました。

そして今日、いつもどうり跳んだり、はねたり、走ったり^^*ほとんどノーエリカラです。
ただ先住2匹とは隔離してます。散歩もシーちゃんとは別に行きます。
d0095860_22145864.jpg


不思議なんです。
シーちゃんの皮膚が急に治ったんです。驚きです。 すみれを隔離した途端にです。
もう2ヶ月近く薬を飲んでるのに完治しなかったのに!
真っ赤にボツボツができてたのに普通の豚色の皮膚に治まってます!!
d0095860_833565.jpg


と言うことは根本的な原因はストレスだ! 発見です。

やきもちとか対抗意識みたいなのが働いて潜在的に緊張してたのかもしれません 
すみれの顔をなめたり体をすり寄せてひっくりかえったり結構仲良しにみえたのに・・・・
微妙なのねぇ 今後どうしたもんだろう。
[PR]

by susiri | 2007-07-20 22:15 | わんこ
シーサイドカプリ
知多半島の海辺の方へとにかく行きたくて空がイマイチなのに出かけました
案の定パラパラふってきました。シーちゃんは皮膚の調子がまた悪くて海はNGなので
ちょうどよかったのかもしれません。
夫とカフェでのんびりしてきました。
海が見えるとても落ち着く素敵なカフェでした。
d0095860_052321.jpg


帰りの高速パーキングでワンたちを下ろそうと思ったら皮肉にも雨がいっそうひどくザーザーもうフテ寝しました><
d0095860_084134.jpg


明日は本当はシーちゃんの避妊オペの日ですが皮膚の調子が悪くってかきむしってはげまるけ>< かわいそうなのですみれからすることになりました。
12時以後絶食です。 こうなったら運命共同体。シーちゃんもりっキーも朝まで絶食だぁ
いつもは5時ごろりっキーがご飯ご飯と騒ぎ出す。
朝は寝坊をさせるために夜更かしをさせなくっちゃぁ 
d0095860_0132142.jpg

しかし術後どんだけぇで抜糸できるのかしら? 解ける糸だったっけ。りっキーもしたのに忘れちゃった

どんだけぇの用法がイマイチわかんないけどこれでいいのかな・・・。

話がどんどんずれてしまったぁ
[PR]

by susiri | 2007-07-17 22:22 | わんこ
行水とほほ
すみれのスイミングを特訓しようとプールを買ってきた
が~~~ん足がついてしまう
想像以上にすみれは大きかった
でも すみれはよう入らない
d0095860_0182427.jpg

シーちゃんは水遊びですから
すんごい顔して必死です ぷーっ
d0095860_022342.jpg


その後はよく寝てくれました。
d0095860_0233191.jpg

d0095860_0243871.jpg
d0095860_0284051.jpg

[PR]

by susiri | 2007-07-16 00:14 | わんこ
メチャメチャかわいい~~!
ヨーキーのパピーがショップにいました
きたばかりの45日
こんな可愛いのみたことない ほっし~~~~!
d0095860_6162539.jpg

くろいので目がうまくうつらなかったけど・・・
シュナカットみたい
[PR]

by susiri | 2007-07-15 06:16 | わんこ
雨ばっかり
すみれはパワフルなので本が読めない
「投げて」とボールを持ってくる(これがかわいいんだ)
相手になってやらないと 本をかじろうとする
今までかわいくて怒ることができないでいたが
思い切ってバシッ☆ダメ!とたたいてやった(ドキドした)
びっくりしてへこんだ かじらなくなった へ~~ 
あまがみも 怒っても無駄だと思っていたが
イタイッ☆とオーバーに言ってバシッ☆とやってみた 噛まなくなった へ~~
わかるようになってきたんだ ^^*

他にはご飯やおやつのマテはできるのだが 
車から飛び出したり(油断ならない) 
私の後をついて部屋から飛び出そうとする  
その点リッキーのマテは完璧だ
今後の課題だ
リッキーはやっぱり頭がいい 
シャンプーのとき反対!と言うとムキを替える 
おやつの時転がってるボール持ってきて?と言うとすぐとってきてくれる

雨のお散歩はドロはねがイヤでたまらない
でも退屈してはかわいそうなので
行かないわけにはいかず3ワンコ シャンプーしたバカな私
だって明日も明後日もその次も雨だよ 
どうせ汚れる?(>_<) 

明日は一日中お部屋でいい? シーちゃん
d0095860_22512211.jpg

[PR]

by susiri | 2007-07-13 22:40 | わんこ
ランじゃないからね
愛知健康の森はさすがにとってもきれい
まじめにお散歩するはずが、帰る寸前おちゃらけてしまうワンたちでした(汗

あそびた~い
だめだよ ランじゃないんだから じっとして! 
d0095860_8141661.jpg

d0095860_8185716.jpg
d0095860_8202394.jpg

[PR]

by susiri | 2007-07-10 11:02 | わんこ
プロレスごっこ
寝る前いつもこれです
d0095860_23575970.jpg

飛行機
d0095860_04512.jpg

もうリッキーは眠いです シーちゃんはすでに勝手に寝てます
d0095860_23595043.jpg

[PR]

by susiri | 2007-07-02 23:59 | わんこ
リッキーは犬以上? すみれはカナヅチ?
7/1 うす曇りだったのでちょうどいいかな?と朝からランにから行ってきました。
でも天気になって暑くなってきました。

>誘惑<・・・ プール ・・・・ 後が大変だけどなぁ・・・・ え~い はいっちゃえ

リッキー&シーちゃんは スイスイ~~? 
d0095860_23492964.jpg
d0095860_23495925.jpg



すみれもまねして入っていった

おっ?やるじゃん!!と思いきや 突然あわてだした。 死に物狂
バシャ#バシャ# もがく もがく (え~~~?すみれ)

あんまりみじめなので上げてやった。 泳げない犬はいないって聞いたことあるんで
諦められません  イヤイヤするもリードをつけて特訓しましたが 
何度やってもガチガチでバタバタ (あまりに笑えてきて写真撮るのすっかり忘れました。)

リッキーが心配?して一生懸命 鼻でグイグイしたり  教えようとしてるような?感じでした
思えばシーちゃんが初めて海で泳いだ時もそばについてて優しかったぁ

方やシーちゃんは 我感せず 自分の世界あるのみ しら~ん顔  out of the 眼中

やっぱりこういうときレトリバーは人の気持ちがかわかる 犬以上だなって思います。
普段から随分私の心のよりどころなっています。

すみれの特訓はつづきます(塩の力でなんとかならんか)
そして3ワンシャンプーしたのでした。
[PR]

by susiri | 2007-07-02 22:40 | わんこ
お誕生会
今日6/29はリッキーの6歳のお誕生日
先日の6/23はシーちゃんの3歳のお誕生日
シーちゃんのプチケーキがつぶれてしまったので
リッキーのケーキに名前をいれてもらって2人の誕生会をしました。
ケーキを頼まなきゃと早くから言い出して今日どうしてもローソクつけるんだと
はしゃいでいたのは夫です とっちゃんボーヤのおかげでもりあがりました
ぐちゃぐちゃになる前にケーキのみパチリ
d0095860_2333208.jpg

次はシーちゃん
d0095860_2333486.jpg

リッキー&すみれ乱入
d0095860_2334224.jpg

台所でケーキをカットしてきたらすったもんだ なんですみれがテーブルに乗ってるの
行儀悪い=3 でも夫は早く早くとそれどころではない
夫のあわてぶりに笑えてきて許しちゃいました パチリ
待て~~!
d0095860_23371825.jpg

d0095860_23373069.jpg

バクバク リッキーは2個ぺろりでした。
人も食べれると聞いたので少し食べてみました。砂糖ぬき 油ぬきみたいでなるほど
配慮されてると思いました。
無事 終了 やれやれ

そうそうシーちゃんはワイヤーカットでつるつる頭で~~す 
長めにというのを忘れました  どうせ伸びるからいいかっ
抜きぬきはやめたので白っぽくなってきました 今は中途半端で変です
そのうちなっちゃんやルイちゃん(母犬)みたいに柔らかくなるのかしらん?早く~~

そしてついに 7/18は避妊手術です。
[PR]

by susiri | 2007-06-29 23:41 | わんこ
すみれも好きだね
最初逃げ腰だったすみれもだんだん挑戦的になってきました
d0095860_2356599.jpg
d0095860_052050.jpg
d0095860_054452.jpg
d0095860_061124.jpg

えっ?シーちゃん? なぜかいましぇん のびのびしちゃいましゅ (美容院ですよ)

送迎つきです 帰ってきました。 ただいまー! へんし~ん
d0095860_015925.jpg

あれ?だれ?この人?みたいにクンクンチェックされてるシーちゃんです
d0095860_0113434.jpg

d0095860_0162416.jpg

[PR]

by susiri | 2007-06-28 23:08 | わんこ