我が家の3わんこたち
by susiri
カテゴリ
わんこ
生活
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:生活( 11 )

洗濯機
昔コインランドリーを使ったとき家庭用にこういうのあったらいいのになぁって思った
しばらくしてナショナルが家庭用をだした わぁ!ほし~~と思ったが新しく買い換えたばかりだったのでそのときは諦めでした

引越しで処分したので今回横型のサンヨーアクアを買った
昨日試運転しました  感動!コインランドリーそのもの さすがモチは餅屋
さらにすごいのはすすぎの水を下にためてバイオできれいにして次の洗濯に使えるのです
ナショナルより腰をまげずに取り出しやすいし うれしくって
お洗濯が楽しくなりそう
[PR]

by susiri | 2007-10-12 07:01 | 生活
なっちゃんの結婚式
9/23 アールベルアンジェで姪のなっちゃんの結婚式がありました。
初めての黒留袖を来て出席です(服がないからです)
ワンの散歩を済ませて7時に美容院へ行ってタクシーで一路
父(兄)はもう他界してますので親戚の方にエスコートされて入場
感極まってウルウルななっちゃん そんななっちゃんをみてウルウル
d0095860_764629.jpg
d0095860_77475.jpg
d0095860_771270.jpg
d0095860_772165.jpg

さて披露宴です
とっても自由な雰囲気の新しいスタイルです。
印象的なのはスクリーンに映し出されるDVD
思い出の写真がBGMにのって浮かんでは消えスライドしていきます。
兄と幼ないなつっちゃんが出てきたときはドバッと涙があふれてきました。
感動的だったのはなっちゃんの感謝のスピーチです。

ほんとにいい人にめぐり会えた。出会いに感謝 
好きでしょうがないトシくんと最高の式ができたね・・・なっちゃんの夢が100%叶った。
自分でつかんだ幸せ、いつまでも。。。と祈った日でした。  無事終了
d0095860_773175.jpg
d0095860_774145.jpg
d0095860_775341.jpg

[PR]

by susiri | 2007-09-26 07:08 | 生活
夫ほったらかし
先日受けた夫の人間半ドッグの結果がでた。(私はパスした)
結果は要注意オンパレード ほったらかしの付けがとうとうきた
ちょっと食生活を反省
これはいかん、と朝わかめをばくばく食べさせてかかりつけで再検査
結果が出た
ぜ~~んぶ正常値だった ?・?・?
せっかく反省したのにまた ほったらかしになりそうだ。。
[PR]

by susiri | 2007-09-22 11:51 | 生活
クール・ジャズ
たまたまスーパーの一角にあったので入った 最初はそうだった
でも そこのBGMがすごく気に入って時々行くようになった。タリーズコーヒー
古くて懐かしい感じのジャズに、ほ~~っとくつろぐ。

やっとわかった。タリーズがリリースしてるらしい。
今日そのCDを買って車で聞いた。 ベン・シドラン etc
d0095860_1395273.jpg


いい~~♪ なつかし~~い クラシックは聞き飽きたし
ピアノも弾きたいものはもうない。(完璧に弾けるわけじゃないですよ)
やっぱこの手のジャズが好きなんだぁ

思えばここ5,6年CD買ったことない。 リッキーが着てから犬バカになっていた。
うれしい出会い CDをかけるとわんずも耳をすまして目を丸くしてたような そんな気がした。
[PR]

by susiri | 2007-08-29 01:11 | 生活
 Dogeared の Make a wish ?
先日 新聞によると 「ドギャードの make a wish が人気」 とあった 
 LA発 願いを叶えて・・・みたいに作られていて・・・それが叶った
と噂になってるらしい。 とってもかわいいプチペンだ 
シルバーが好きだけど黒くなるからなぁ・・・
作れそうだけどなぁ 一応シルバーアクセ作成キットを持ってるんだけど・・・ふむ

とにかくかわいい!自分よりワンたちに・・・なんてね



d0095860_10282563.jpg
d0095860_1029124.jpg



d0095860_10293020.jpg
d0095860_10295195.jpg

[PR]

by susiri | 2007-07-13 10:11 | 生活
忘れられないナン
先日偶然入ったカレー屋さん
本場のコックさんに 坂東さんのサイン?
TV放映された店らしい 期待!!

インドカレーかシンガポールカレーからいろんな種類を選べる
・・・・どうちがうんだ?
なにやらシンガポールカレーは魚海のスープつまりダシみたい
試しにシンガポールのフィッシュをミニナン ミニライスで注文してみた

出てきてびっくり
これがミニナンですか?と思わず言ってしまった

ターメリックライスと最初の一口
ジャパニーズカレーに慣れてるからか?少々違和感
でも食べてるうちにだんだんおいしくなってきた

次はナンにつけて・・・
@@おいっし~~~~~!ナンが超~~おいしい
もちもち カレーとよくあう!

あれから数日経ってますが忘れられないナンなので書いておきました。

d0095860_9591077.jpg

d0095860_100130.jpg

[PR]

by susiri | 2007-07-12 08:47 | 生活
食われてた(T_T)
住んでると家も生き物のようで・・・無残かわいそうでした。
恐竜に食われてるみたいでした。お~っと誰かさんの口みたい。
もしかしてシーちゃん?

d0095860_1581430.jpg

d0095860_14574073.jpg

[PR]

by susiri | 2007-05-22 15:00 | 生活
いよいよぶち壊し
12月に話が決まって今日いよいよ産廃業者が入ってました。複雑・・・。

兄が亡くなって5年住んでいたんですけど税金がこのままでは大変だったのです。
アパートと私のちっちゃな家に建て替えることになりました。

荷物の分別処理に、ほんとヘトヘトになりました。
どんなに3月頃から、この日に跳びたかったか分かりませんが

今日業者の手にかかっている家を見て ( ついに・・・ ) と
寂しいような悲しいような・・・複雑です。


この家ともお別れです。兄は理解してくれるでしょうか・・・。
d0095860_205581.jpg

[PR]

by susiri | 2007-05-15 20:14 | 生活
すみれお泊りデビュー
PCやってると目がかわいて・・・
そういえばレンズいつから替えてないだろう
いつもone day使い捨てを2週間くらい入れっぱなし
みんなダメダメと言うけどやめられないんだわぁ~またしかられそう

ところで身辺がまたまたあわただしくなってきました
引越しの前にサンルームを実家に移動しようと見積もって貰ったら
びっくり車がかえるじゃん!な値段でした。ガ~~ン
電話引き込みも電気工事も頼まなきゃいけないし ガス屋さんも頼まないと・・・。
シーチャン号はあちこちベコベコで修理中だし

昨日は実家ですみれお泊りデビューしました。
シーチャンと運動会しながらチッチッあちこちにしてしまいました><
見つけると回転レシーブのようにお尻をぺーンしますが なかなか間に合わない
ウンはうまくしてました。でもしばらくきづかないと食べるみたいです。
さすがにシーチャンはいつどこだろうとシーツの上でします。
このときばかるはおとなねぇ~と思えるのです。

寝るときはシーチャンがまず布団に入ってきました。
すみれももぐろうとしましたが「おいで」と言うと
シーチャンのかみなりがおちるのでだまってました。
すみれもわかっていてパパの布団にもぐっていきました。

朝目がさめると横に寝てたのはすみれでした。
しーちゃんは布団の上にいました。

 
[PR]

by susiri | 2007-02-18 00:30 | 生活
眠いよ
d0095860_1691285.jpg
d0095860_169367.jpg
d0095860_169517.jpg
d0095860_1610370.jpg

[PR]

by susiri | 2007-01-19 16:10 | 生活