我が家の3わんこたち
by susiri
カテゴリ
わんこ
生活
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

びっくり
d0095860_16222386.jpg

この後とんでもないことが・・・・・

シーチャンは助手席にいました。
ふと後ろを見るとリッキーとすみれが仲良く寝てるのでシーちゃんも行け!と後ろにやると
寝る前の位置がきまる前にたまにやってるんですがくるくる回りだし、くっついて寝るのかな?
と思いきや、なんとすみれの頭上に☆放尿☆したんです。
あ~~>< すみれ受難です リッキーは横目で私をちらちら、おびえてます。
何にも言えませんでした。反省です。
それだけシーチャンは妬けちゃったんでしょうか 葛藤があったんでしょう
繊細なシーチャンがいじらしく思えました。
                                     ・・・と言う訳でした。
[PR]

by susiri | 2006-12-17 16:23 | わんこ
動画
すみれとシーちゃんのタックル
[PR]

by susiri | 2006-12-17 16:12 | わんこ
シャワーも平気
すみれが退屈しないように3ワンで車に
Kランへ行きました。
すみれは抱っこです。
「おいで~っシーチャン」すみれを抱っこして呼ぶと突進してきました。
d0095860_1635788.jpg

すみれおいでよ
d0095860_1643584.jpg

すみれもウズウズ ワンワン
d0095860_1651519.jpg

帰ると試しにシャワー
d0095860_1664299.jpg

落ち着いてます 平気みたいです
顔は辞めとこうと思ったのに自分から突っ込んできました^^v
d0095860_1665481.jpg

[PR]

by susiri | 2006-12-16 16:09 | わんこ
すみれがシーちゃんにタックル
すみれがあのヒステリックシーちゃんに挑みました。イケッ!!
笑いが止まりませんでした。

d0095860_1811529.jpg


d0095860_18115581.jpg


d0095860_18122811.jpg


d0095860_18124649.jpg


d0095860_1813118.jpg


d0095860_18134132.jpg


d0095860_18142077.jpg


d0095860_18144874.jpg


d0095860_18181358.jpg

[PR]

by susiri | 2006-12-15 18:17 | わんこ
すみれがリッキーと寝ていた^^*
さて3わん乗せて公園へ行きました。
と言ってもすみれは2回目のワクチンが済んでないので抱っこ散歩ですが
車に乗せるとシーチャンのガルガルルマウント攻めと
リッキーのわんわん攻めにさらされたすみれですが
ケロリ! ま、ときどき私の膝に避難してきますが。(えらいねぇ~すみれ)
公園の散歩をそれぞれ終えてつかれたのか静かに。
で私は買い物へ 普段より何回もロックを確認して
15分くらいして戻ると3わんがほぼ一緒に寝てました。くっつきこそしてないけど
仲良くヨーグルトを食べたりお水を飲むとすみれはリッキーにくっついて寝ました。
うれし~~い。とても楽しいです。

すみれを待ってるシーちゃん
d0095860_15541062.jpg

d0095860_155246100.jpg
d0095860_15534829.jpg

行っちゃいや
d0095860_15542692.jpg

戸惑うリッキー   この人好きかもしれないと思ってる?すみれ
d0095860_1555911.jpg

くっついてみよう  あったか~い
d0095860_15555867.jpg

気を許しやさしく誘うシーちゃん  ~やがてお腹をみせたすみれです
d0095860_15562479.jpg

そうそう仲良ししてね
d0095860_15564413.jpg

[PR]

by susiri | 2006-12-14 16:04 | わんこ
りっキーとご対面
りっキーはシーちゃん号で寝てたので今日初対面しました。
やっぱりやきもちをやいてきました。なにかとわんわん邪魔をします。
もっと歓迎してやってよと思いますがこそこそっとくんくんすると私しかみてません。
でもすみれは平常心  小心者の2わんこと対照的な大物のすみれです
d0095860_202457.jpg

d0095860_20224355.jpg

[PR]

by susiri | 2006-12-11 20:25 | わんこ
初留守番
10日は仕事があるので後ろ髪ひかれつつ一人で留守番させました。
d0095860_20223233.jpg


約6時間後ドキドキで帰ってみるとよく寝ていたのか毛布の上にちょこんとしてました。
わかると飛んできて全身で大歓迎あまえまくりました。なんてかわいいんでしょうか。
部屋はなにも荒れることなく出て行ったときのまま。

しっこもかなり何回もシーツで成功したし
うん○は今のところすべて成功です
大きな豚耳(飲み込む心配がないから)を仕事の前に与えたら
カミカミチュパチュパ夢中でやっててお水飲んだら
サークルに自分で入ってうん○してました。感心してしまいました。
[PR]

by susiri | 2006-12-11 19:35 | わんこ
すみれが我が家にやってきた!!
12/9犬友さんに同行してもらって迎えに行ってきました。
待ち遠しい気持ちをおさえつつご対面の時間がやってきた。
た~~くさんの犬と人に囲まれて限りなく温かく3ヶ月近く育ったのです。
そんな中でご対面! 王国のIさん 奥さんのHさん
飼い主のAさんや生みの母のクゥちゃんポチおやじとご挨拶・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
ペットショップの冷たいケースで買ったりっキーとは大違いに恵まれた環境!

                                                姉妹と
d0095860_12503427.jpg

                                            クゥ母さんと
d0095860_12511398.jpg

                                飼い主のAさんの懐で
d0095860_12514415.jpg

                                       母さんにあごのせ   
d0095860_12521964.jpg

                                            ポチ父さん
d0095860_12524974.jpg

                                      シー父とシー&スー   
d0095860_1253693.jpg

                                         Tさんともお別れ
d0095860_125457.jpg

実はシーちゃんも難しいところがあるし昨今生後~2.3ヶ月の環境が犬の性質を大きく左右すると言われるようになって次はこういう環境で!というのが最優先でした。
おかげですみれは我が家にやってきてすばらしい順応力を発揮しております。


抱っこして車に乗せるとシーちゃんは顔をよせてきてなに?このこ?っとじ~~~っと見てました。
2わんこのせてイザAさんとつらいお別れです うるるです 旅立ちです。

すみれは後ろにやるとキュ~ンキュ~ンとさびしそうに泣いたので私が後ろへ
シーちゃんは臆病です 何がこわいのかすみれのお尻をクンクンするとすごい勢いでパパの膝に逃げていきました。 後ろに無理やりこさせても何度も逃げていきました・・・あれ~?
すみれはさすがです。シーちゃんのにおいも気にならない様子。そういえばクンクンしなかった
やがてくっついて膝で寝ました
d0095860_12561086.jpg


さて家に着きました。
お部屋に入れると長旅の窮屈さから開放されたのか
すみれは大はしゃぎ ピョンピョン キャンキャン シーちゃんに遊ぼう遊ぼう
シーちゃん固まってじ~~~っと観察 あはは 臆病なのね

すみれがぬいぐるみで遊びだすとこの子は怖くないと思ったんでしょうか
やっと近づきました。 するとしだいにエスカレート マウントして興奮してガルルルゥ!!
すみれが怖がると思いヒヤリとしましたが2匹とも自分の子だし好きにさせて観察することに・・・内心すみれ大丈夫か?これで関係は悪化するのか?・・・ドキドキ
とおもいきやすみれは立派です 平常心 よくある遊びと思ってるんでしょう 
よかった 狙ったとおり大正解でした!! これで逃げ回る子じゃ終わってるんから

d0095860_12565732.jpg
d0095860_12571761.jpg
d0095860_12573165.jpg
d0095860_1257518.jpg
d0095860_1258922.jpg
d0095860_12583653.jpg
d0095860_12585115.jpg
d0095860_12591329.jpg
d0095860_195729.jpg
d0095860_193531.jpg

電気を落として横になるとべったり2匹がくっついてきました。しあわせ~
すぐに寝息が・・・無事に一日が終わりました。 

関係の皆様 ありがとうございました。 

d0095860_1253248.jpg

                          (飼い主のAさんとクゥ母さん・・・哀愁)             
[PR]

by susiri | 2006-12-11 11:28 | わんこ
PLC解禁!!
新聞によると専用モデムをはさめばコンセントにつないだだけでPCでネットができるんだそうだ。
ず~~っと前に研究中ってなんか読んだけどついに!!新しい時代を感じる

今住んでる家をたてかえることになったので PCL通信にしよかしら?まだ短波の混線もあるとか? まてまて・・・。
でもよりによってこんな時期に・・・すみれが安定してからにしてほしいと思うからせめて
半年後がいいんだけど
その間実家に居候になります・・・あ~~荷物の整理・・・頭が痛い
なにせ亡くなった兄の住んでた家だからその荷物とマンション時代から捨てれずに持ってきた荷物の山々・・・・。思い切るしかない。だって今度の家はかなり狭くなる

友達をいつでも呼べるようにきれいにしとかなきゃね・・・とはじめはいつもそう思うのですが
ずぼらなマイペースなので家事が超嫌い。 
先日あるお友達のお家へ突然おじゃました。理想的な立派なおうち
わんちゃん2匹がお部屋で自由に暮らしてるのにそれはそれはきれい 
掃除の仕方を聞いてみようかな おせーて! というか心がけだろ!!バシッ!!
[PR]

by susiri | 2006-12-07 15:33 | 生活
くっつきシーズン到来
d0095860_1522230.jpg


d0095860_15232672.jpg


d0095860_15243951.jpg


いずれだんご3を狙ってみま~す

実はシーちゃんを迎えるとき先住のりっキーがかわいそうと思ったことがないし
今回もすみれを迎えるにあたって楽しくなるよぉ~~という思いしかなくて
シーちゃんがかわいそうと思ったことがないのですが多頭飼いをするにあたって
”先住犬がかわいそう”という話は良く聞くのだけど
三匹いれば愛情を3等分すればいいし5匹いれば5等分すればいいんじゃないでしょうか
個性いろいろ替えがたいものだからみんなかわいい 
たとえ、折り合いが悪くても、それぞれかわいいと思える。 私はそう思う。
[PR]

by susiri | 2006-12-07 15:26 | わんこ