我が家の3わんこたち
by susiri
カテゴリ
わんこ
生活
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クール・ジャズ
たまたまスーパーの一角にあったので入った 最初はそうだった
でも そこのBGMがすごく気に入って時々行くようになった。タリーズコーヒー
古くて懐かしい感じのジャズに、ほ~~っとくつろぐ。

やっとわかった。タリーズがリリースしてるらしい。
今日そのCDを買って車で聞いた。 ベン・シドラン etc
d0095860_1395273.jpg


いい~~♪ なつかし~~い クラシックは聞き飽きたし
ピアノも弾きたいものはもうない。(完璧に弾けるわけじゃないですよ)
やっぱこの手のジャズが好きなんだぁ

思えばここ5,6年CD買ったことない。 リッキーが着てから犬バカになっていた。
うれしい出会い CDをかけるとわんずも耳をすまして目を丸くしてたような そんな気がした。
[PR]

by susiri | 2007-08-29 01:11 | 生活
みかんちゃんのパパありがとう
Googleですみれを検索して発見しましたよぉ~~
みかんちゃんのパパありがとう
うちの子の動画を投稿してくださっていました。
リンクさせていただきましたぁ
みかんちゃんは金城ドッグランでたまにお会いするフレブルです
d0095860_1901745.jpg

みかんちゃんのパパからおかりした動画はこちらから

ちなみにシーちゃんの本名はシルビーといいます^^
[PR]

by susiri | 2007-08-27 18:57 | わんこ
白樺ゆり園
日帰りバスツアーが当たったのでリッキー&すみれを預けて行ってきました。
強行スケジュールの団体旅行のため乗り気じゃなかったのですが夫がその気なので付き合いました。印象的だったのは富士見高原ゆりの里です。
白樺林の中に咲き乱れるゆりの光景はとても現実とは思えません
クラクラしました。気が遠くなりそうでした。ピークの時期はもっとでしょうか
ほかに八つヶ岳チーズケーキ工房やモンデ酒造で試飲放題 白金工房 わさび園によってきました。気楽なもんでどこ走ってんだかどこで降りたんだかピンと来ません。おまかせZZZでた。
でも帰るなり飛んでいってわんずのお迎えに行ったのがきつかったぁ
リッキーのお泊りは3回目 すみれは初めてです
今回もドッグラン・ザ・ファームに預かってもらいました。
とっも犬の接し方が優しいオーナーさんで安心できます。
すみれはバリケンに入れたことがないので心配でしたが心配は無用でした。
と~~ってもおりこうさんでしたよ~~ってファームのおじさんが言ってくれました。
ほ~~っ。お尻をちょんとおしたら自分で入って寝たそうです^^v
で、通知表にはすみれは「元気ですが大人しいです」「お部屋でもおとなしいです」って??
リッキーは「すみれの面倒をよくみるおりこうさんです」って?
やっぱ普段は図にのってるんだわ 
でもなにはともあれ客観的な評価がよくてうれしいかったです。
d0095860_11395547.jpg
d0095860_1140489.jpg
d0095860_11401367.jpg
d0095860_11402020.jpg
d0095860_11403068.jpg


                                わんこ入園OK リフト抱っこOK
[PR]

by susiri | 2007-08-24 11:40 | わんこ
カフェタナカ
以前パティスリーの田中千尋さんのドキュメント番組をみて感動し
是非一度行って見たいとず~~っと思ってました。
ついに行ってきました。もちろんワンは留守番です。
最近ない古きよき重厚なたたずまい。
創業1963~の老舗です

ズコットというケーキを食べてみました。メチャメチャおいしい 涙がでそう
他にも独特なものがいろいろあろました。ぜ~~ん種類食べたい感じです。

テラスがあって聞いてみたらワンコOKですって
涼しくなったら連れてきてみようかな・・・なんて

d0095860_13303033.jpg
d0095860_1331421.jpg

[PR]

by susiri | 2007-08-18 13:27 | わんこ
ニダベイユ
五十川の帰りに寄ったケーキ屋さん
テラスが広くてここならリッキーもOKかもって
でも 遠い・・・年に一度だわ

ちびさんだけなので余裕でのんびりできました。
おどろいたのは はいわんちゃん用ですよ~って お水とクッキーが即でてきました
d0095860_13153629.jpg
d0095860_13154660.jpg
d0095860_13155456.jpg
d0095860_1316330.jpg

[PR]

by susiri | 2007-08-18 13:16 | わんこ
川遊び
伊勢の五十川に行ってきました。(夫と)
カフェにも寄りたかったのでリッキーは留守番です
かわいそうだから早朝グランドで遊ばせましたよ

猛暑で車中ハァハァマッハ  鼻ぺちゃだからすみれは心配でした。
川に着くとシーちゃんはぐいぐい
私はスニーカーしみしみがつらいので困ったなぁと思ってると
遊びに来ていたお姉さんに「おいで あそぼ」っと言ってもらいました。ラッキー!
肝心のデジカメを忘れたのでこんなのしかありません

d0095860_20491373.jpg

d0095860_20474984.jpg

[PR]

by susiri | 2007-08-16 20:40 | わんこ
スイスイすみれ
またまたDGに行ってきました。
すみれの泳ぎをデジカメで動画に撮ってみました
以前使っていた動画アップサービスはセキュリティがあやしげ
mimipi-nさんの使ってるのを真似してみました。
ところがexブログの方針でセキュリティ上埋め込みはできないことが判明
リンクさせるしかありませんでした。
回線が混んでる時とか? ぎこちない動きになるかもしれません。
スイスイみれるかしら??
 ターンもできたよ(動画)
[PR]

by susiri | 2007-08-14 19:42 | わんこ
また でたぁ
ドキッ!車の雨よけに蜘蛛が
以前車の中に出て必死で外に出したところをすみれがパクッ 毒蜘蛛だったら大変と
口に手を突っ込んで引っ張り出しましたがつぶれてて汁はすっちゃったみたい あせった
水、水  あわてて飲ませました。 大丈夫でした。

同種の蜘蛛がまた! こいつだぁ~~大きい!
下の方へもじもじ移動していきましたがいつ入り込んでくるか こわぁ~~
d0095860_935072.jpg


先日大府のどっかの公園のきのこを食べた人 死んじゃった
ニュースで見たけどウチの子たちしょっちゅう踏んずけてるやつじゃん
見向きもしないんで  犬にはわかってるんだなぁ・・・と
でもそれを見るたびにドキッとしてそそくさっと行くようになりました
万が一食べたら・・・・ぞ~~っ
すみれはせみも食っちゃいますからーー;
[PR]

by susiri | 2007-08-12 09:34 | わんこ
風になびく髪じゃなくて
夕方のマリンパーク (16:30以後駐車無料です)
気持ちいい~!
風になびくなのです
d0095860_9184723.jpg

d0095860_9205459.jpg
d0095860_9213056.jpg
d0095860_92276.jpg
d0095860_9231253.jpg

[PR]

by susiri | 2007-08-12 09:15 | わんこ
「ピーターといっしょ」
シェパード、ピーター君への愛情あふれる魅力的なブログに「ピーターといっしょ」があります。
このブロガーさんのmimipi-nさんとは以前ランで出会いました。
たまたま「ピーターといっしょ」の愛読者が私の親友で
mimipi-nさんに会いたいという熱望もあって私たちは再会しました。

一年ぶりに会ったピーター君はとても凛々しくかっこよくなってました。
シェパードの魅力がわかりました。
そしてこの日カナズチだったすみれが泳げるようになりましたぁ

初めは強引に引きずって・・・。
d0095860_16452771.jpg

おや?なんとなく泳いでる?
d0095860_16454188.jpg
d0095860_16455794.jpg
d0095860_1646643.jpg

もう シーちゃんには負けません
d0095860_164633100.jpg
d0095860_16471663.jpg
d0095860_11571038.jpg

[PR]

by susiri | 2007-08-08 16:44 | わんこ