我が家の3わんこたち
by susiri
カテゴリ
わんこ
生活
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2回目 マイクロ バボー
今日はシーちゃんの2回目のマイクロ バブルの日です
油っぽかったのが一週間さらっとしてたし
ボツボツも減ってきました。いいかも?
フードもかえてビタミンAサプリを飲むことにしました。
抗生剤をなるべく飲ませたくないので・・・
いや~~シーちゃんはお金かかります。
でも、できることはやってあげないと・・・。だから仕事もがんばらないと。。。

遠いから預けてる間近くの川沿いをお散歩しました。でも犬なし散歩ってつま~~んない
よくみんな散歩してるけど 私、犬がいなかったらお散歩できないなぁ~~~っ
車で寝るほうがいいなぁ 今度はネットカフェに行こう

実はシーちゃんは出っ歯なのです
口を開けてる顔がみんなのようにかわいくないなぁ~って前から思ってたんです
ついに発見 先日寝てるときにまじまじみたら歯が・・・。
d0095860_1591330.jpg

[PR]

# by susiri | 2007-09-14 02:01 | わんこ
すみれの誕生日
9/12はすみれの誕生日 一歳になりました。あっというまでした。
フレブルの ふーちゃん のお店  Mi Parejaさん でほしかったお洋服を買いました。
d0095860_05211.jpg

同じ緑区にある貴重なお店でかねてから行きたかったお店
d0095860_0511287.jpg

パパさんはカメラマンで以前ランで写真を撮ってもらったのがご縁です

あれこれお気に入りがたくさんありました。
今回のお買い物はこちら ピンクのはシーちゃんに買っちゃいました。
みんなピッタリで驚き
d0095860_0495463.jpg
d0095860_0502068.jpg

お誕生日のお菓子もつけてくれて ふーちゃんにも遊んでもらいました。
d0095860_0523522.jpg

その後天白公園でお散歩
d0095860_125331.jpg


「すみれ お誕生日おめでとう~!」 「あれ?ケーキないんですか?」 キョトン
d0095860_1231619.jpg


この日ちょうどドッグランを緑区に作る働きかけをしてる代表の方に電話してみました。
以前ボランティアを募集していたのです。
驚き!!のニュースです。
来年4月から大高緑地にドッグランができそうです。
県の職員との打ち合わせに今度参加してみます。
4月からきれいに維持するために協力すればいいのかな
それにしても代表の方は発起して行動にでる立派な方ですわぁ 
[PR]

# by susiri | 2007-09-14 00:52 | わんこ
わらじ顔><
昨日トリミングできれいになったんだけど
顔がまるで わらじのように --;
ちょっと切ってやったら コロッケのみたい --;
そら豆がいいんだけどなぁ

顔はどうする?って聞いてくれたから 「女の子らしく」って頼んだら首をひねって苦笑
「ジジ臭くなく」っていったら

出来上がりは ”わらじ顔” 
当分写真撮れないよぉ~><

今度は顔はそら豆で耳の毛を長く!!って言わなきゃ(言えないなぁ)

肝心の皮膚疾患なんだけど
オーナーさんと獣医さんと見解は一致してました。にきびのひどいやつ 
さらにアドバイスを頂いた。
意外だったのは

「毛が抜けない子は新陳代謝のために、アンダーコートは抜いた方がよい」 と言うこと
・・・そうだったのぉ
「活性型ビタミンAがよい」 と言うこと
・・・・へぇ~~
「完治するものではなく管理しながら持病と付き合って行かなくてはいけない」 と言うこと・・・ぐすん

[PR]

# by susiri | 2007-09-08 08:53 | わんこ
マイクロバブル
今日はシーちゃんのマイクロバブル&カットの日です
皮膚が油っぽいし赤いし痒がるしやっぱりアレルギーもあるみたいなの
1回じゃ効果ないので週1で5~6回申し込みました。
なんだか気持ちよさそう 贅沢な話だけど
そこのオーナーさんはご存知 頑固そうだからカットに関しておまかせです 
でも女の子らしく ぐらい言ってみようかな??タジタジ

昨日は台風接近しそうで夜散歩やめました。
朝4時半に公園に行きましたよ  
結局リッキーは17時間我慢でした 辛かったかなぁ

リッキーの一番好きなところでごろわ~ん


d0095860_711321.jpg
d0095860_77994.jpg

[PR]

# by susiri | 2007-09-07 06:37 | わんこ
なつ&のんちゃんと。。
ミントさんが誘ってくださってモーニング&ランチに行ってきました。
いつも写真の中の ”なつ&のんちゃん” が目の前に!!感激~~!!

のんちゃんは捨てられて、処分寸前のところミントさんが保護したのです。
なんと保護したその日にもちょうどランチの約束をしていて、のんちゃんに対面しています。
そわそわしてて、いたいけで、でもどこか有望で・・・すみれが決まってなかったら私きっと引き取ってた子です
もうすっかり落ち着いてミント&なっちゃんと幸せそのもの^^*
d0095860_21162594.jpg


三好ヶ丘メグリアの一角にある珈琲屋さん”らんぷ”でゆっくりモーニング
とても落ち着ける素敵なところです
d0095860_21294474.jpg

以前はもっとお気に入りの花屋さんカフェがそこにあったけど火事で移転してしまったそうです
それが植田のVase cafeの前身だそうです ボヤを出すと同じところに建て直せない条例?があるみたいです 
(以前 植田に一度行ったけど残念なことにテラスがないので犬NGなのです)
d0095860_21183291.jpg


ミントさんのブログのあのかわいらしい手書き風文字はフリーのフォントソフトをダウンロードしてつかっているんだとか(へ~~~)
ウィンドウズのペイントソフトの文字って味わいがないしぼけるから私もまねしてみよ~~っと

しつけや動物愛護の問題や仕事や家や庭や・・・etc おしゃべりして
興味津々なミントさんワールドを探らせて頂きました。

芝のとてもきれいなトヨタのスポーツセンターで遊んでから長久手のnoninoniでランチ
d0095860_21153269.jpg
d0095860_21145324.jpg

またまたいい感じのお店 緑区にもあったらいいのに・・・。
偶然ケーブルテレビが取材に来てまして
「お食事してるところを撮らせてください」と言われました。
ミントさんちょうどこっち向いてます いい感じです
d0095860_21195566.jpg
d0095860_21201595.jpg

さて いかに? 長久手方面のケーブルしか映らないのが残念です
まだまだお話はつきませんでしたが留守番のリッキーが気になるし
シーちゃんの病院にも寄りたいのでお別れしました。
とってもおしゃれな気分でした。。    
                                  


                                          -完-
[PR]

# by susiri | 2007-09-05 08:25 | わんこ
メッセージカード
ワイヤーのメッセージカードみつけました。
すっごい かわいい~~! 
たいていダックスかプードルなのに珍しいくてうれしくなりました。
d0095860_11584098.jpg


シーちゃんは ますます脱ワイヤー状態 羊化しつつあります
でも手触りはチクチクしなくて気持ちいい~~。
これでいいのだ・・・諦めました・・・・。
d0095860_1204421.jpg

[PR]

# by susiri | 2007-09-02 12:00 | わんこ
クール・ジャズ
たまたまスーパーの一角にあったので入った 最初はそうだった
でも そこのBGMがすごく気に入って時々行くようになった。タリーズコーヒー
古くて懐かしい感じのジャズに、ほ~~っとくつろぐ。

やっとわかった。タリーズがリリースしてるらしい。
今日そのCDを買って車で聞いた。 ベン・シドラン etc
d0095860_1395273.jpg


いい~~♪ なつかし~~い クラシックは聞き飽きたし
ピアノも弾きたいものはもうない。(完璧に弾けるわけじゃないですよ)
やっぱこの手のジャズが好きなんだぁ

思えばここ5,6年CD買ったことない。 リッキーが着てから犬バカになっていた。
うれしい出会い CDをかけるとわんずも耳をすまして目を丸くしてたような そんな気がした。
[PR]

# by susiri | 2007-08-29 01:11 | 生活
みかんちゃんのパパありがとう
Googleですみれを検索して発見しましたよぉ~~
みかんちゃんのパパありがとう
うちの子の動画を投稿してくださっていました。
リンクさせていただきましたぁ
みかんちゃんは金城ドッグランでたまにお会いするフレブルです
d0095860_1901745.jpg

みかんちゃんのパパからおかりした動画はこちらから

ちなみにシーちゃんの本名はシルビーといいます^^
[PR]

# by susiri | 2007-08-27 18:57 | わんこ
白樺ゆり園
日帰りバスツアーが当たったのでリッキー&すみれを預けて行ってきました。
強行スケジュールの団体旅行のため乗り気じゃなかったのですが夫がその気なので付き合いました。印象的だったのは富士見高原ゆりの里です。
白樺林の中に咲き乱れるゆりの光景はとても現実とは思えません
クラクラしました。気が遠くなりそうでした。ピークの時期はもっとでしょうか
ほかに八つヶ岳チーズケーキ工房やモンデ酒造で試飲放題 白金工房 わさび園によってきました。気楽なもんでどこ走ってんだかどこで降りたんだかピンと来ません。おまかせZZZでた。
でも帰るなり飛んでいってわんずのお迎えに行ったのがきつかったぁ
リッキーのお泊りは3回目 すみれは初めてです
今回もドッグラン・ザ・ファームに預かってもらいました。
とっも犬の接し方が優しいオーナーさんで安心できます。
すみれはバリケンに入れたことがないので心配でしたが心配は無用でした。
と~~ってもおりこうさんでしたよ~~ってファームのおじさんが言ってくれました。
ほ~~っ。お尻をちょんとおしたら自分で入って寝たそうです^^v
で、通知表にはすみれは「元気ですが大人しいです」「お部屋でもおとなしいです」って??
リッキーは「すみれの面倒をよくみるおりこうさんです」って?
やっぱ普段は図にのってるんだわ 
でもなにはともあれ客観的な評価がよくてうれしいかったです。
d0095860_11395547.jpg
d0095860_1140489.jpg
d0095860_11401367.jpg
d0095860_11402020.jpg
d0095860_11403068.jpg


                                わんこ入園OK リフト抱っこOK
[PR]

# by susiri | 2007-08-24 11:40 | わんこ
カフェタナカ
以前パティスリーの田中千尋さんのドキュメント番組をみて感動し
是非一度行って見たいとず~~っと思ってました。
ついに行ってきました。もちろんワンは留守番です。
最近ない古きよき重厚なたたずまい。
創業1963~の老舗です

ズコットというケーキを食べてみました。メチャメチャおいしい 涙がでそう
他にも独特なものがいろいろあろました。ぜ~~ん種類食べたい感じです。

テラスがあって聞いてみたらワンコOKですって
涼しくなったら連れてきてみようかな・・・なんて

d0095860_13303033.jpg
d0095860_1331421.jpg

[PR]

# by susiri | 2007-08-18 13:27 | わんこ