我が家の3わんこたち
by susiri
カテゴリ
わんこ
生活
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニダベイユ
五十川の帰りに寄ったケーキ屋さん
テラスが広くてここならリッキーもOKかもって
でも 遠い・・・年に一度だわ

ちびさんだけなので余裕でのんびりできました。
おどろいたのは はいわんちゃん用ですよ~って お水とクッキーが即でてきました
d0095860_13153629.jpg
d0095860_13154660.jpg
d0095860_13155456.jpg
d0095860_1316330.jpg

[PR]

# by susiri | 2007-08-18 13:16 | わんこ
川遊び
伊勢の五十川に行ってきました。(夫と)
カフェにも寄りたかったのでリッキーは留守番です
かわいそうだから早朝グランドで遊ばせましたよ

猛暑で車中ハァハァマッハ  鼻ぺちゃだからすみれは心配でした。
川に着くとシーちゃんはぐいぐい
私はスニーカーしみしみがつらいので困ったなぁと思ってると
遊びに来ていたお姉さんに「おいで あそぼ」っと言ってもらいました。ラッキー!
肝心のデジカメを忘れたのでこんなのしかありません

d0095860_20491373.jpg

d0095860_20474984.jpg

[PR]

# by susiri | 2007-08-16 20:40 | わんこ
スイスイすみれ
またまたDGに行ってきました。
すみれの泳ぎをデジカメで動画に撮ってみました
以前使っていた動画アップサービスはセキュリティがあやしげ
mimipi-nさんの使ってるのを真似してみました。
ところがexブログの方針でセキュリティ上埋め込みはできないことが判明
リンクさせるしかありませんでした。
回線が混んでる時とか? ぎこちない動きになるかもしれません。
スイスイみれるかしら??
 ターンもできたよ(動画)
[PR]

# by susiri | 2007-08-14 19:42 | わんこ
また でたぁ
ドキッ!車の雨よけに蜘蛛が
以前車の中に出て必死で外に出したところをすみれがパクッ 毒蜘蛛だったら大変と
口に手を突っ込んで引っ張り出しましたがつぶれてて汁はすっちゃったみたい あせった
水、水  あわてて飲ませました。 大丈夫でした。

同種の蜘蛛がまた! こいつだぁ~~大きい!
下の方へもじもじ移動していきましたがいつ入り込んでくるか こわぁ~~
d0095860_935072.jpg


先日大府のどっかの公園のきのこを食べた人 死んじゃった
ニュースで見たけどウチの子たちしょっちゅう踏んずけてるやつじゃん
見向きもしないんで  犬にはわかってるんだなぁ・・・と
でもそれを見るたびにドキッとしてそそくさっと行くようになりました
万が一食べたら・・・・ぞ~~っ
すみれはせみも食っちゃいますからーー;
[PR]

# by susiri | 2007-08-12 09:34 | わんこ
風になびく髪じゃなくて
夕方のマリンパーク (16:30以後駐車無料です)
気持ちいい~!
風になびくなのです
d0095860_9184723.jpg

d0095860_9205459.jpg
d0095860_9213056.jpg
d0095860_92276.jpg
d0095860_9231253.jpg

[PR]

# by susiri | 2007-08-12 09:15 | わんこ
「ピーターといっしょ」
シェパード、ピーター君への愛情あふれる魅力的なブログに「ピーターといっしょ」があります。
このブロガーさんのmimipi-nさんとは以前ランで出会いました。
たまたま「ピーターといっしょ」の愛読者が私の親友で
mimipi-nさんに会いたいという熱望もあって私たちは再会しました。

一年ぶりに会ったピーター君はとても凛々しくかっこよくなってました。
シェパードの魅力がわかりました。
そしてこの日カナズチだったすみれが泳げるようになりましたぁ

初めは強引に引きずって・・・。
d0095860_16452771.jpg

おや?なんとなく泳いでる?
d0095860_16454188.jpg
d0095860_16455794.jpg
d0095860_1646643.jpg

もう シーちゃんには負けません
d0095860_164633100.jpg
d0095860_16471663.jpg
d0095860_11571038.jpg

[PR]

# by susiri | 2007-08-08 16:44 | わんこ
まんねり
なんか行動半径が毎度同じです。
今年もまたこれです トホホ
3わんになってから身辺も激変したし、なかなか身軽にどこへでもってわけにいかなくなった。
やっと今度お友達と遊ぶの実現しそうだぁ~~^^* 
d0095860_14471056.jpg
d0095860_14473161.jpg
d0095860_1448981.jpg

[PR]

# by susiri | 2007-08-04 14:48 | わんこ
お腹にしこり
えっ??何このしこりは・・・癌だったらどうしよう
すみれの術後は順調のようにみえた。見えただけなのか。

跳んでいきました。 先生のところ。
先生も驚いて 「え?何これ・・・」 真剣な表情

分析が出ました。

 「おそらく・・・中のほうは解ける糸が使ってあります。
 解けるのに2ヶ月(だったっけ)位かかるので
 そこに炎症が起きてるかもしれません
 膿むといけないから薬を飲んでおきましょう」


あ~~そうなんだ ちぃーとも知らんかった。
ヤレヤレ だって元気なんだもん なんでもないに決まってる
びっくりしたぁ~

でも先生も驚いてたからあまり前例がなさそうだなぁ。。

ところで最近ベランダでの水遊びが日課です。
ホースの水をおいかけキャッチしようとエキサイトなちびたち
とうとう足の裏をすりむいたシーちゃんです。
今度遊びに行くからそれまでに治さないとね。。

d0095860_21354585.jpg

[PR]

# by susiri | 2007-08-02 21:22 | わんこ
大高緑地
シーちゃんは犬とでくわすとガウガウするので真昼間に散歩するのがベターなのに
暑くなるからと 朝から大高緑地に行きました。
案の定 犬があちこちに・・・ドキッ ヒヤッ ヤバッ 顔がひきつってしまいます。
後悔。。ろくに歩いてないのに疲れちゃって一休み
d0095860_2046179.jpg

落ち着いてるので写真でもとって気を取り直そう。。といったところです。
みんなアグラです 珍しく3ショットです
d0095860_20531737.jpg


えらいね~~おとなしいねぇ~~とせっかく声をかけてくれた人がいたのに
シーちゃんとたんにガウガウ ーー; あじゃ~~ 
[PR]

# by susiri | 2007-08-02 20:46 | わんこ
リッキーグッズ
誕生日の記念に注文したリッキーグッズができてきました。
アートタイルとストラップとマグカップです。
ちょっと驚き

d0095860_20303919.jpg

[PR]

# by susiri | 2007-08-02 20:29 | わんこ