人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の3わんこたち
by susiri
ケーブルテレビ
ウチの地区は電波障害認定地区ではないけれど微妙に映りが悪い
なのでケーブルに頼らざるをえない
宅内コンセントはできていたものの外からの引き込みはまだだった
結構時間がかかる 大きな車でお隣の駐車場に進入してしまい
もしそこに住民が帰ってきたら謝ろうとずっと見張り番をしてました
おまけに分配器はどこだ ブースターはついてるかとか
お風呂の天井裏と思い込んで作業してたけど信号がこない
部屋中さがして結局 外だった 慣れてない人で助っ人を呼ぶ始末
すったもんだす~~んごい時間かかった
あれほど言っといたのに事前に済んでいない
となりのアパートは入居時点ですぐテレビが映るのに!??

私としては映ればいいので工事だけなぜ先に万全にしといてくれないのか
自問自答してみました わかりました
どうやらケーブルテレビ会社と工事会社はグルなのです
工事だけ頼むことは戸建では許さないらしいのです 商売なのです
チューナーのレンタル料を月々払わせるためです
それだけ見ないと思うのだけど。。。
ケーブルテレビ_d0095860_1953338.jpg

ケーブルテレビ_d0095860_19484470.jpg


by susiri | 2007-10-17 19:41 | わんこ
<< 入浴 お風呂 >>